先日,南港インテックスで,TOTO・DAIKEN・YKKapの三社合同のリモデルスタイルフェアに行って来ました。不景気という雰囲気を感じさせない活況ぶりでした。各社新商品をPRする中でも,企業としては避けて通れないキーワード「環境・エコ」というテーマを強調していました。
消費者意欲が低迷するリフォーム業界では,ただきれいで快適になるというだけでなく,「リフォームすることで光熱費が抑えられる」「環境にやさしい」「温室効果ガス削減に役立つ」などの付加価値が,消費者のリフォーム意欲向上につながっているのです。リフォームの本質である「便利で快適に」+「環境・エコ」という要素が必要不可欠になってきています。
もうひとつは,主婦目線でのお手入れ簡単というキーワードです。
「掃除がしやすい」「汚れがすぐ落ちる」「メンテナンスフリー」など,主婦が嫌がる掃除の負担を軽減できるよう,各メーカーが知恵を絞っていました。
また,興味がある方は,メーカーショールームへ足を運んでみてはいかがでしょうか?意外な発見が見つかるかもしれません。
必要な方には,招待状と地図を送らせて頂きます。
行ってみたいショールームのメーカー名と住所,氏名,連絡先をして下さい。
アーキスクエアサイト
(関西エリアに限らせていただきますので,ご了承下さい。)
消費者意欲が低迷するリフォーム業界では,ただきれいで快適になるというだけでなく,「リフォームすることで光熱費が抑えられる」「環境にやさしい」「温室効果ガス削減に役立つ」などの付加価値が,消費者のリフォーム意欲向上につながっているのです。リフォームの本質である「便利で快適に」+「環境・エコ」という要素が必要不可欠になってきています。
もうひとつは,主婦目線でのお手入れ簡単というキーワードです。
「掃除がしやすい」「汚れがすぐ落ちる」「メンテナンスフリー」など,主婦が嫌がる掃除の負担を軽減できるよう,各メーカーが知恵を絞っていました。
また,興味がある方は,メーカーショールームへ足を運んでみてはいかがでしょうか?意外な発見が見つかるかもしれません。
必要な方には,招待状と地図を送らせて頂きます。
行ってみたいショールームのメーカー名と住所,氏名,連絡先をして下さい。
アーキスクエアサイト
(関西エリアに限らせていただきますので,ご了承下さい。)