関西では今夏厳しい節電目標が叫ばれていますが,玄関にルーバー網戸を取り付けてみてはいかがでしょうか?

特にマンションの場合は,窓だけでは十分な通風が得られないケースが多くあります。間取りにもよりますが,玄関ドアを開放することによって,心地良い通風効果が得られることが多いのです。
室内に通風を取り入れることで換気もできますし,心地良い気流が発生して体感温度を下げてくれます。夏場には,どうしても閉め切った部屋でエアコンに頼りがちになります。

玄関ルーバー網戸

施工事例は,内開きの玄関ドアに対応した外開き仕様の玄関ルーバー網戸です。詳しくはこちらから

マンションの高層階になると,エアコンをほとんど使わず,通風だけで過ごされる方も多いようです。マンションの場合は,蚊などの害虫の侵入対策に加え,目隠し効果に大変有効です。可動式のルーバーにより,通路からの視線も気にならず,施錠も出来ます。省エネかつ経済的で,環境にも優しい商品といえます。

まだ,取付されていない方は,是非お試し下さい。

「人と環境にやさしい住まいづくり」有限会社アーキスクエア
大阪市城東区今福西1-14-8  06-6933-0150
http://www.archisquare.net